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業務内容

業務紹介

マンション建物管理業務

Re:stageのマンション建物管理業務
 

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業務 実施回数・時期等 業務の内容
物件巡回業務
建物及び敷地内の外観点検実施
(巡回報告書の発行)
1回/月
建物設備等の外観機能のチェックを行う。
管球交換も含む。(特殊電球は除く)
日常及び定期清掃業務
低層物件 1~2回/月
中高層物件
(清掃実施報告書の発行)
3~4回/月
月2回迄は掃き掃除のみ実施する。
中高層物件で月3~4回行い、内1回水洗い清掃とする。
掃き掃除は駐車場含む。状況により側溝等も実施。
蜘蛛の巣取りはその都度実施する。
手摺・エントランス等の窓ガラスは雑巾掛けを実施。
消防設備法定点検業務
総合・外観点検 各1回/年
報告義務
(消防設備保守点検報告書)
1回/3年
消防設備保守点検を年2回実施する。
3年に1回、消防署長宛に保守点検報告を行う。
貯水槽清掃
水道法規定による清掃業務の実施 1回/年
年1回の清掃業務及び水質検査を実施。
(水道法第34条2ノ1、同施行規則第23条)
エレベーター保守点検業務
専門の技術者による点検作業の実施
(専門業者より点検報告書)
随時
エレベーターの巻上機等の注油及び調査等を月1回実施する。
年1回法廷点検(建基法第12条2、同施行規則第6条)
浄化槽設備法定点検業務
保守点検作業 3~4回/年
浄化槽清掃
(浄化槽法に基づき実施)
1回/年
年3~4回の定期的な保守点検及び年1回の清掃業務を行う。
地域、浄化槽の方式・容量にて異なる。

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